チェルフィッチュ×金氏徹平『消しゴム山』公開リハーサル【受付終了】

2019年10月に開催されるKYOTO EXPERIMENT京都国際舞台芸術祭2019にて世界初演を迎えるチェルフィッチュ×金氏徹平『消しゴム山』の公開リハーサルをおこないます。

岡田利規は、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県陸前高田市を訪れ、驚異的な速度で人工的に作り変えられる風景を目の当たりにしたことをきっかけに「人間的尺度」を疑う新作の構想を始めました。新作『消しゴム山』は、人間中心主義からの逸脱をメインコンセプトに、人とモノとのフラットな関係を目指し制作されています。

稽古では、いま・ここにいる人間のためだけではない演劇は可能か?という問いのもと、人間中心的な演劇からの逸脱を試みています。今回の公開リハーサルは、実際に観客の存在を想定することで、その試みをどう高めていくことができるかというクリエーションの一環でもあります。

京都での世界初演に先駆けて、今回の新たな試みがかたちになる過程を体験していただける機会です。皆さんのご応募をお待ちしています。

【開催概要】
日時:2019年9月3日(火) 19:30~21:30
        10日(火) 19:30~21:30
参加無料

定員:各回30名(先着順)
定員に達したため受付を終了しました。
場所:都内稽古場
ご参加いただく方にのみ、アクセス情報をお知らせします。

【お申し込み方法】
参加をご希望の方は下記の内容を記入し、件名を「消しゴム山 公開リハーサル申し込み」とし、本文に下記の項目を明記のうえ、chelfitschticket@gmail.com 宛てにメールをお送りください。
<お名前、ご連絡先、メールアドレス、希望参加日>

こちらからの返信をもって受付完了となります。
受付は先着順となりますので、定員に達し次第締め切らせていただきます。

チェルフィッチュ×金氏徹平 『消しゴム山』についてはこちら

巡回先スケジュール

Schedule